2010/07/25

灼熱のワシントンDC旅二日目①デュポンサークル付近を散歩

朝早めに起床して、ホテルの近くを歩いてみる。ホテルはデュポンサークル(Dupont Circle)駅の近くにあり、近くの通りにはオシャレなレストランが並んでいたり、大使館街などもあってとても品のある雰囲気の場所だった。住宅街も高級そう。天気も良かったので、お目当てのパン屋さんまで歩いてみる。

素敵な住宅街に見つけた可愛くカットされた植木。よく見ると二人の鹿(トナカイ?)が対になっている。一人は「やあ!」とやっていて、もう一人は考える人みたいになってる。まさにアメリカらしい、遊び心満点。


すぐに見つかったドルチェのお店!カフェ兼ジェラート屋さんのようで、とっても可愛い!日本に来たら絶対に売れるのに。朝食を食べたいところだが、どうしてもDCで一押しというジェラートが食べたかったため、まずはジェラートから(↓ボケてしまった!)。すごい種類があったのだが、選んだのは確かレモンリコッタチーズ味だったと思う。めっちゃ美味しかった☆



パンも買っておいて、途中のベンチで頂く。はまり中のスコーン、美味しかった!途中で犬とすずめが遊びにくる。


その後、ちょうど日曜日にデュポンサークルの広場でファーマーズマーケットが行われているということで遊びに行ってみる。さすがDC、今まで行ったファーマーズマーケットの中でも一番規模が大きかった!!家の近くなら絶対毎週行くのに。試食を頂くだけで我慢せねばならないのがちょっぴり残念。。。



毎回感心するのが陳列の素晴らしさ。どれをとっても素晴らしい。適当なようで緻密に計算されてると思う。これ↓は目を引く為にやってると思うけど、すごいよな〜(次へ)

4 件のコメント:

  1. レモンとリコッタチーズってあうのね!おどろきです!!こちらだったら絶対合わせないような組み合わせだよね。食べてみたい。チョコミントは苦手なんだけど、そんなかんじ?

    返信削除
  2. そうですか!常識では合わない組み合わせだったのか〜(笑)すごい濃厚で美味しかった印象ですよ!(だいぶ前なので正直忘れてしまったのですが…)
    ちなみにチョコミント、私は大好物で、アメリカでしょっちゅう食べてました。チョコミントは確かに好みが分かれるところですが、レモンリコッタはそこまで違和感なしでしたよ!

    返信削除
  3. そっかぁ。。。と書きつつ、ベイクドチーズケーキにもレモンいれるか、と思い出しました。合うね、きっと。チョコミントすきなのね!私の友達で二人目。そっかぁ。意外にも(私だけ?)多いのかも。ところでもう帰国してるんだよね。またあそびましょー。仕事復帰はもうすぐかしら?

    返信削除
  4. すいません!ずっと更新怠ってました!すでに帰国して一ヶ月以上経ったのに。。(笑)記憶もあいまいになってきましたが完結させます。
    仕事は9月から復帰の予定でしたが実は延びました〜その代わりというか、歯の矯正を始めました。これが予想以上に壮絶です。。。辛くて辛くて、2年も耐えられるか心配です…(涙)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。