2010/07/16

チャイナタウンで飲茶に挑戦

今日は友人とチャイナタウンの飲茶のお店へ。美味しいと評判のお店なのだが、このお店に関しては色々な噂を聞いていたので、さて、本当なのかな。。。

週末は朝10時半に行っても並ぶ、と聞いていたが、平日ランチは並ばずに入れた。ただ、店内はめちゃくちゃ広いにも関わらず確かにスゴい人。全員お客は中国人と見受けられる。

とりあえず席につき、一番美味しいと聞いていたエビ蒸し餃子のワゴンを探す。多分これかな?と思ったおばさんに話しかけると、噂1:店員は中国語しか話さない、は本当だった(笑)。さすがにエビ蒸し餃子は見た目でわかったが、それ以外はほとんど何だか分からない。たまたま床に落ちていた中国語のメニューを入手して、もう一つ食べたかったニラの餃子をメニュー指差しで聞いてみると、教えてくれた(笑)。


味は確かにすごく美味しかった!!!特にニラ餃子は絶品。噂2:味は超一流、これも本当だった。あと頼んだのはちまき。これもとっても具沢山で美味しかったが、あまりに大きくて、これでお腹が膨れてしまった。他にもワゴンのおばさんたちは次々に謎の食べ物を中国語で薦めてくるが、全部もらってたら食べきれないのでNo,Noと断る。
途中、友人がお茶を下さいと英語で頼んでくれたのだが、そのおばさんの愛想のなさがめちゃくちゃコワかった。中国人店員はアメリカ人店員よりも無愛想でコワい、、かもしれない。。。

噂3:安さに驚く、というのも本当。3つしか頼んではいないが、相当お腹いっぱいになったのに二人で11ドルちょっと。しかし、チェックをお願いしたらおじさんがその場で暗算してくれるのだが、単価が一切記載されていないためごまかされていても絶対わからない。まあ安いからいいけど、この値段って適当なんじゃないかという疑惑は晴れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。