2010/07/17

NY旅1日目②いきなり不運に見舞われる。

行きはバスで。朝8時サウスエンド駅発のボルトバスという会社のバスに。ニューヨークまで10ドルという激安のバスだが(この金額は早いもの勝ちでかなり早めに予約したからこの値段。ちなみに私はギリギリ10ドルだったけど、旦那さんは15ドル)バスそのものはきれいだし、中も広い。うん、これなら4時間の旅も快適に過ごせそう!

と思っていたのもつかの間、災難は始まった。。なんと、このバス、冷房が壊れていたのだ。。。それが発見されたのが走り始めて30分後くらいで、なんか暑いなあと思っていたら近くの女性が運転手さんに冷房入れてと言いに行った。我々が座っていた席は後ろから二番目くらいの席で、確かに冷房が弱いなあと感じていたのでナイス、と思った。しかし、しばらく経っても変わらず。再度誰かが運転手に言った所、黒人の運ちゃんが後ろにやってきて説明しはじめた。どうも後ろ半分の冷房のみ壊れていたようで、これはどうしようもないですわ、と。応急処置として天井の緊急出口の窓を少しあけるという処置をしたのみでずっと4時間。。。。高速バスなため、窓はほんの少ししか開けることが出来ず、はっきり言って風はほとんど入ってはこない。最後の方は吹き出す汗をぬぐってひたすら温室で耐えるのみという地獄のようなバスの旅だった。。。車窓を楽しむどころではないですよ。隣に座っていた母娘の会話がチラッと聞こえて来た。今度NYに行くときは二度とボルトバスに乗らない方がいいわね、と。娘はパソコンを開き、ボルトバスのHPを見ていた。苦情でも投稿するんだろうか(笑)。

ひたすら耐え忍び、ようやく着いたニューヨークの第一印象は東京みたい、って感じ。とにかく最初に降りたPennsylvania stationあたりは人がものすごく多く、さらにこの日の炎天下のせいで不快指数100%という感じでいきなりもう帰りたいって感じだった。(次へ) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。