2010/07/17

NY旅1日目⑤遂に女神像と会う!

女神像の前は2回通るのだが、合わせて何枚写真を撮ったかわからない(笑)。期待以上に美しかった。大体こういう名所って行ったらガッカリ、ってことが多いように思うが、女神は違った。多分、時間帯も良かったんだと思う。夕焼けバックにくっきりと浮かび上がった女神像は神々しくさえ見えた。「ニューヨークへ行きたいか〜!」と言う福留さんの声が頭の中に何度も響いた。(子供の頃大好きだったアメリカ横断ウルトラクイズ。日本人はこの場面で絶対思い出すと思う(笑))。やっぱりこれこそアメリカのシンボルだと感じた。


つまらないよ、という話を良く聞いてたけど、意外にも大感動してしまった私は単に単純なのかもしれない。遠目の女神様を拝んだ今となっては、次回は是非島に上陸して間近で見てみたいとも思った。
どこを撮っても美しい!松明に灯が灯っている時間に見れたのも、やっぱり計算通り、正解だった。離れていく女神像。。帆船が近くを通る。


段々日が落ちて、夜景になってきた。空の色が刻一刻と変わる。


右の色と左の色も違うので、夕焼けじゃない方の東の空は更に暗くなってきた。クルーズの旅も2時間で終了。いや〜、堪能しました。マンハッタンの夜景がそろそろ姿を見せ始めた。



船着き場に着いた頃には真っ暗に。
さて、これからもう一つこなしますよ。夕飯を食べる余裕も時間もないまま、次の目的地へ。(次へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。