2010/05/05

入国審査&荷物検査、そして国内線乗り換え

ドキドキの入国審査!が、一人ずつでなく、家族単位で審査を受けることができ、しかもビザを取っていってたからか何も聞かれることなく(どこの大学で何をするのか聞かれただけ)すんなり許可をもらう!良かった。。。

荷物の受け取りもドキドキしたがターンテーブルからすぐに見つける事ができ、次の難関荷物検査へ。「食べ物持ってる」にチェックした人は別のレーンに行かされたものの、他の人はトランク開けられてたが、我々は質問のみで開けられずだった。「肉持ってるか?」と聞かれ「持ってない」と答えたらそのまま通れた。良かった。。。。(中国人はトランク開けられ、色々中国菓子の説明させられてた)

時間ギリギリでボストン行きに乗り込むも、悪天候のため、飛行機に乗ったまま一時間半くらい待たされる。確かにいきなりものすごい雨が振って来て、これは致し方ない感じ。周りの外人の観察などをしつつ待ってる。斜め前のアメリカ人は、飛行機に乗るのに短パンにビーサンだった。バス感覚か!南国帰りか!とつっこみたくなるような軽装だった(しかも機内はかなり寒かったのに)。
その後無事飛んで、晴れてボストン空港に到着!!次、第二の難関、タクシーに乗って鍵ピックアップしアパートへ(次へ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。