2010/07/23

フレンチレストランで初ランチ

今日は評判のフレンチレストランへ友達と行ってみる。ドレスコードがあるような高級店だが、平日ランチならコースで結構お得。前菜、メイン、デザートが事前に決まった24ドルのコースなので、選ぶのに四苦八苦する必要もなくて良かった。

まずは前菜。goatチーズがふんだんに乗っている素敵なサラダ!何がすごいってトマトが甘い! まるでフルーツのような甘さ。


メインはラム肉。とっても柔らかく、アメリカでは珍しいくらい適量。やっぱりフレンチに限りますねえ。。飾り付けも繊細で、彩りも鮮やか。お肉の下につぶつぶのごまのような黒いものが敷き詰められていたのだが、何だったのか?説明されたと思うのだが、聞き取れず…。


ちなみにパンも選べて、私はフォカッチャを選択。これがまためっちゃくちゃ美味しかった。おかわりもフォカッチャにしてしまった笑。


お楽しみのデザート。これまたなんと綺麗な飾り付け。ココナッツケーキとグァバアイスと抹茶サブレと言ったと思うが、抹茶サブレはなんと砕かれた状態。黄色いソースもトロピカルな味で、色々混ぜて食べるととても美味しかった。


とても落ち着いた店内で大人の雰囲気、まさにこれは記念日に来るような素敵なお店だった。ドレスコードがある分、夜はもっと敷居が高いと思われる。一回夜にドレスアップして来てみたいものだなあ。

近くで今日はファーマーズマーケットが開催されていた。いつ来てもワクワクする!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。