2010/07/19

NY旅3日目②街歩きを楽しむはずが…

その後グランドセントラル駅を見に行ってみる。とても大きなターミナル駅で撮影などにも良く使われるらしく、天井に描かれた星座の絵がとても美しかった!

地下街は東京駅のような感じでお店が並んでおり、フードコートには昔駅弁が売られていたとの情報を頼りに少しのぞいてみる。見つけられなかったので今はないようだったけど、駅弁ってどんな感じのものだったのだろう。幕の内弁当みたいな駅弁なのかな!?


今日の目的はNYのスーパーに行くことだったので、アッパーウエストへ移動。そのついでにリンカーンセンターに寄って写真だけ撮る。ここは世界最高峰の複合芸術施設だそうで、隣にはジュリアーノ音楽院があったりした。夜はライトアップされ、美しいらしい。


行きたかったスーパー”ゼイバーズ”。この辺りには他にも有名スーパーが並んでいる。ロゴがとても可愛く、グッズも売られていた。本当ならテンションが上がって買いまくる所だったかもしれないが、なんせこの日の気温がスゴかった。一昨日からずっと気温は高かったのだが、この日は特別暑かった(その後のニュースで知った所では40度近くあったらしい…)。少し歩いただけで汗が噴き出し、背中に汗がつたい、、滅多にここまで汗はかかないのにこの日だけは特別だった。そのせいでテンション激下がり。街歩きをもっと楽しむはずが近くのセントラルパークも楽しむ余裕さえほとんどなかった。。。

一応せっかくだからと少しだけ歩いてみる。照りつける太陽のせいで、体力はすぐに消耗。ジョンレノンが住んでいたというダコタアパートの写真だけ撮ってこれ以上は断念。せっかく綺麗な公園だったんだけどなあ(笑)。右がダコタアパートのエントランス。すごい高級アパートだった。選ばれし人しか住めないらしい。


その後近くの自然史博物館に行こうとした所、旦那さんがチケットをホテルに忘れたことに気がついたため、ホテルまで一旦戻る。電車の中は涼しくて天国〜。ただ、激寒なため3分程で体は冷えきる。この内と外の温度差こそが、アメリカだ。 (次へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。