2010/07/18

NY旅2日目①ウォール街を散歩

2日目の朝。朝食が付いていたので7時にレストランへ行く。多分ジュースにパンにフルーツ程度だろうと相当期待せず行った所、なんとすごい朝食が付いていた。バイキング(キッシュやフルーツ、ハムチーズ、パンの種類もたくさん)が取れる上、メインがメニューの中から選べるというのだ。メニューには金額が記載されていて、どれも15ドル〜25ドルくらいする。え、ほんとにこれってタダで食べれるの?とかなり不安になったがOKとのことなので、エッグベネディクトとステーキを注文。


私のエッグベネディクトとバイキングで取ったフルーツやマフィン。はっきり言ってスゴい量。昨日ひもじかった分全部平らげたけど、相当な量だった。オレンジジュースもコーヒーも飲んだらなみなみ注いでくれるので、お腹もタプタプ(笑)。何とも予想外に豪華な朝食だった。

歩いてすぐの所にウォール街があったので、散歩しに行ってみる。日曜日だったため観光客しかおらず、今日はエリートビジネスマンを見ることは出来ないけど、おお!ここがウォールストリート!!




ジョージワシントンの像が立つフェデラルホール。




ニューヨーク証券取引所!






ティファニーウォールストリート店!



ウォール街の近くにある有名なオブジェ。このオブジェは両方イサム・ノグチの作品らしく、右が「生きる喜び」左が「レッドキューブ」。色身のないビジネス街にひと際目立つ真っ赤なオブジェ、意外にもマッチしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。