2010/06/10

女子旅〜ナンタケット島散策編2〜

博物館は空振りに終わってしまったが、そのお陰で時間ができたのでまた少し散策してみる。お店はもちろん、民家(別荘かな?)もとてもきれいにされている。これまた一軒一軒足を止めながら歩くだけで楽しい!

この薄墨色の家並みがナンタケット島の特徴なんだそう。「グレイレディ」というニックネームが付けられているとか。(そういえば高速フェリーの名前もグレイレディだった。)家並みに統一感を持たせるというのが、美観を損なわない重要な要素だろうと思う。

バラを壁に這わせるガーデニングが流行しているのか?そのようなお宅をよく見かけた。
バラって育てるのが難しいと思っていたけど、どのお宅も形良く咲き乱れていた。良く手入れされているんだろうな。

ナンタケット島で一番気に入ったエントランスのお店を発見!


あまりにカッコいいのでしばらく見とれていました。。食器などが陳列されたお高いお店だったので手は出なかったけど、このセンスの良さはやはり真似できないなあと痛感させられ…。

紫陽花の時期には少し早かったのだが、ちょうど見頃の紫陽花を発見!紫陽花だけは雨露が良く似合う。



もう一軒かわいいお店発見!!ピーターラビットのようなうさぎの看板が堪りません。




ナンタケット島のホテルは超高いというので有名だけど、とても可愛いホテルを発見。今度は泊まってみたいね〜。ホテルの前にはバスケット柄の車が!!マスコットカーかな?


 ナンタケット島には三つの灯台があって、それらが島のシンボルになっている。そのうちの一つブランドポイント灯台を一応目指してみる。まあ、天気が良くないので写真映えはしないだろうけど。。途中でカモメが道を横切ってるのを間近で見たりしながら…、



到着するも、やはり悪天候のせいでくら〜い雰囲気。残念!青い空の下で撮影したかったものである。。すぐに踵を返し、元来た道を引き返す(笑)。


さて、そろそろメインイベント、ディナー会場へ向かいますか。お腹も減って来たことだし、時間もちょうど良いので向かいましょう。(次へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。